プレゼント

忙しさにかまけて、ついつい疎かになってしまいました。ちょっとした雑貨になりますが、気に入ってもらえれば幸いです。

プレゼントは、イラン、ラオス、中国のちょっとしたグッズです。
各テーマ12名様で、計24名様にプレゼントします。応募者が多ければ、これ以外が届くこともあります。


テーマ1 水害防備林を知っていますか      テーマ2 クリスマスツリーを飾りますか?

イランの敷物(3名) イランのケース入れ(3名) ラオスの小物入れ(3名) 中国の小物入れ(3名)

テーマ 1 水害防備林を知っていますか
 洪水対策として江戸時代に確立された技術だと思っています。しかし、今ではあまり振り返る機会がありません。311以降、防災=被害0から減災に考え方が変わってきた?もとい、高度経済成長前の日本にあった災害対策に戻ったといえると思いますが、どこまで知っているかといえば、私自身まだまだ不勉強です。
 皆さんの周辺にある水害防備林、地方によっては水防林とか防水林といいます。制水という方法もあります。貴重な皆さんの体験談やお持ちの情報を教えてください。
応募期間   随時

テーマ 2 クリスマスツリーを飾りますか?
 クリスマスが嫌いな人は少ないと思います。どんな風にクリスマスを楽しんでいますか。
クリスマスツリー=常緑=永遠への願いという難しい話は別にして、どんな楽しみ方をしているか教えてください。

クリスマス便にて
応募期間   2013年10月1日〜2013年12月31日  



Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!